< 太陽光モジュールメーカーが指定する工事標準で定義されないサービスレベル >
@太陽光発電設備の設置時における、性能証明や保守契約をビジネスとする場合のサービスレベルを確定する際に、必要な初期性能の証明に必要となる初期性能を把握するために必要なデータを集める
A太陽光発電設備のお客様のクレームに対して、正確な性能評価により対応しお客様の満足を得る
B太陽光発電設備の問題点をメーカーに対して、正しい情報として(データをつけて)伝えて、トラブル処理に掛かるエンジニアの工数を削減する(何度もトラブルの情報を取得するために、お客様に訪問しなくても済みます)等々
ただし、このレベルの測定器では、設置された多くの太陽光モジュールのどのモジュールがトラブルを抱えているかを特定することはできません。
一般的にサービスレベルの向上と保守作業でのリワークを防ぐ事を考える工事者の皆さまに必要な測定レベルです。
< 参考例 >
@可搬性が良く、モニターの視認性が良い
A作業者の合否判断が不要
Bデータの信頼性が高い
C報告書が作り易いデータ形式(開放電圧、閉鎖電流等の6パラメーターの自動生成)
Dパワーコンディショナーと太陽光モジュールの問題との切り分けができる
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